2017年03月04日

食器の処分

食器の処分


新しいものを買ったから
使わなくなったから
そんな時、陶器食器
どうされてます皆さん?

これ案外難しい問題だと思うのです
割れていない
でも使っていない
新しい食器が来て処分したい
でも
割れてない・・・

堂々巡り

罪悪感
みたいなものが湧いてくるんですよね
まだ使えるのに捨てるのか!みたいな?
捨てるのはどうも苦手なんです
古い人なのでね

食器の処分


断捨離断捨離とブツブツ言い始めてはいるのです
これから先、自分が居なくなった後
残された人が困るのは本意ではありませんし
かといって・・・
高価なモノであればリサイクルに出す
な~んて方法もあるかもしれませんが
そんな良いものではありませぬ

実家なので、親が買い求めて使っていたものが多いです
私が手に入れたものなんてそんなに多くない!
割れないレンジOKモノがほとどですね
軽くていいです
これからも購入するとしたらそういうものになるかと

いや

もう買いません(多分恐らく)
人が生きた分モノも増えていくんですね

引っ越しでもあれば良い機会なのですが・・・
         その予定はまずこの先無いでしょう

根気よく

小分けに燃えないゴミの日に出すことにしましょう

    気が重いなぁ・・・




Posted by なんちゃって主婦 at 20:09